--.--.-- / Top↑
いつもの鉄ネタじゃなくて家族ネタでもなくて・・・・・

新しい分野に挑戦してきました。


よく一緒に遊んでいる鉄 魚堤さんから
「夜景撮りに行かへん?」と誘われて昨晩カメラを持ってカサコソと行ってきました。
(〇▽の居ぬ間になんとやら・・・)((((((~ ´∀`)~コソコソ…


行ったのは堺泉北港のコンビナート。

DSC00135_convert_20140427105413.jpg

そもそも夜景というのは初めてであります。
鉄道じゃあ技術が無いし・・・・・


DSC00144_convert_20140427105452.jpg

タチウオ釣りで見慣れているとはいえ・・・・・
めっちゃ楽しかったっス!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSC00157_convert_20140427105535.jpg

これを見ていたら廃鉱山を思い出します。
(私の奥底で何かが・・・・・・・)

DSC00159_convert_20140427105610.jpg


良い練習にもなりました。
お誘いありがとうございました。









え?嫁の反応は?
いつものプンプン丸でした。
まあ鉄 魚堤さんだからマシというべきか・・・・・
2014.04.27 / Top↑
これほど期間を開けて申し訳ありません。
ちとメンタル的にしんどかったものでして・・・・・・鉄道模型もメンテ以外でほとんど走らせておりませんでした。

まあ色々楽しい事も辛い事もありました。(;´Д`)=3 フゥ


鉄道模型はあまり購入しなかったなあ・・・・ってカトの287系と381系くらいか(増結セットも購入してこれをあまりと表現できるのかな?)
もちろんトミの急行きのくにと紀勢貨物セットは予約しましたよん。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


最近変わった事はと・・・・・・
艦隊これくしょんにハマった事と。

CIMG0023_201402021649461f6.jpg
レイアウトパネルを手に入れました。
友人が引っ越すというので貰いました。

でも大きかったので半分にカット!


という事で・・・・・
CIMG0024.jpg
購入。

CIMG0025.jpg
作業室も書斎としてグレードアップ。

椅子とスタンドを購入して引きこもり度アップしました。

これでモジュール作成か?



まあ一番変わった事は・・・・・

嫁の理解を得た事かな。
鉄道模型に関する事だけど・・・・・・
11月に鉄道イベントをした時から、鉄道模型に対してとやかく言われなくなりました。
購入しても気にしないと(笑)

嫁曰く・・・・
「もう何も言わん事にしてん」
だって!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2014.02.02 / Top↑
別にエ〇いモノじゃないですよ。

この前ついついポチっと買って何度も見ています。

CIMG0022_2013081119362986b.jpg

画像のとおりのDVD
ただダムが放流しているだけのDVD
というかダムの放流シーンしかありません。


さすがに嫁も子供も絶句・・・・・・
小学生の娘が「なにこれ・・・」って引いてしまうモノって何なんでしょうね?

あははははは・・・・・( ̄▽ ̄:)


面白いけどなあ・・・?

クレストからの放流シーンやバルブからの放流って迫力あるし。

なんと行っても宇奈月ダムの排砂ゲートからの放流シーンはびっくりした\(◎o◎)/!

七色や風屋の放流シーンはスキージャンプ形式ですっごい迫力があるんですよ。


って興味が無かったら理解できんわなあ・・・・
ちなみに昔ある知り合いから言われた言葉。
「鉄道は私も興味があるけど、ダムはわからんなあ・・・」
今でも胸しみています。
2013.08.25 / Top↑
三重県の誰かさん達に触発された訳じゃないけど自転車を買いました。

CIMG0043.jpg

6段変速の折りたたみ自転車\(^o^)/
 

(ちなみに奥の自転車は通勤用)

別にこれでロードサイクルって訳じゃなく、車に乗せて色々移動しよかと。



釣りに行く時に駐車場から釣り場まで結構距離がある所が多いんですよね。
って車を横付けして釣りをできる場所ってそう無いです。

今まではクーラーボックスとパッカンをキャリーに積んで防波堤をゴロゴロ曳いていたんですが、まあ遠いんですよね。
これでスピーディーに移動して速やかに釣りができると。



それと鉄道撮影の時も車で行けない場所はこれでカバーができるとほくそ笑んでいます。
(車を停める場所って結構気を使うんですよね)


これで行動範囲が広がるなあ ( ̄ー ̄)ニヤリ



ついでといっちゃあ何ですけど・・・・・・

CIMG0044.jpg

これも買いました。
ジェントスのHW999Hヘッドライト。
安い上に単4電池で230ルーメンの光量\(◎o◎)/!

これより上にリチウムがあるけどちょっとコスト的(電池)になあ。

もともと完全防水のヘッドライトを持っていたけど光量が物足りないのと、電池ボックスと本体が一緒なんで長時間使うと頭が痛くなるんです。

でもこれで夜釣りはバッチリだね。
タチウオ釣りが楽しみだなあ。




ところで自転車にヘッドライトって某サイトの廃線廃道探索とか連想したけど、それ用とは一切考えていません。
まあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が向いたら行くかもしれんけどね。
2013.08.18 / Top↑
4月11日に怪我をしまして現在養生中です。

職場で天井部分の作業中をして脚立代わりに使っていた机から降りる際に椅子から足を踏み外して、
右手首をボキッと逝っちゃいました。

ってことで右腕の肘から右手までギブスで固定して動かせません(>_<)

全治3ヶ月・・・・・長いなあ・・・・
ギブスは最低1ヶ月だって・・・・(大泣)


労災で申請しているんで治療費はかからないと思うけど。
生活や仕事がもう大変。

って今もパソコンのキーボードを打つのが大変。
左手と右の指だけだから。


食事はスプーンとフォークだけど器を持てないからから不便。
お風呂も背中を擦れないから娘に擦ってもらっています。

だから娘とお風呂。
嫁と子供に介護を受けています。

車も運転できないから出かけられない。
なんで撮影にも行けない・・・・
模型も工作できない・・・・

仕事も字を書けない・・・・・
電話も取れない・・・・
パソコンの入力も遅い・・・・

同僚や上司からの冷たい目・・・・・ツライ
年度初めなのに忙しいのに・・・・・

昨日は課長と課長代理の元で事故時の現場検証。
辛かった・・・・・


右手が使えないとはこんなに辛いとは・・・・・
さてと今から病院に行かないと。
2013.04.27 / Top↑
