--.--.-- / Top↑
毎日が酷暑の続く中、
涼しさを求めて川遊びに行ってきました。

というのも泳ぎに行くのは今年初めて。
海水浴にさえ行ってまへん。


なんでって私は海がキライ<(`^´)>

しょっぱいし・・・なぜ海釣りに行く?

波怖いし・・・だからなぜ海釣りに行く?

まあホントのところは海に行ったら日焼けが辛いのと、人が多いから嫌なんですけどね。



だから川で泳ぐのがいいのですが、
大阪に居たら川で泳ぐところがねえ!!!
頻繁に行けません(T_T)

和歌山の実家に居た時にゃあ毎日家の前の川に泳ぎに行けたのにね。

という事で久々(1年ぶり)に行ってきました。


場所は和歌山県九度山町。
まあ車で1時間ちょっと行けるのと、そんなに人がいないし、まあ水も綺麗だと。

CIMG0035_20130811193649c26.jpg

独身の頃にこの丹生川の渓流釣りに行っていたんでよく知っていました。

にしても水が少ないなあ・・・(;一_一)


にしても子供は大喜び(^_^)/

CIMG0034_20130811193644cce.jpg

さて私は釣りでも・・・・


全然釣れねえ (`Д´#)ノ ムキー!!
そりゃあ目の前でバシャバシャしてりゃあ魚が警戒してるって(って言い訳)

しかし目の前で魚が泳いでいるなあ・・・・・
くっそー雑魚共!!こんな昼間じゃなかったら釣りあげていたのに (゚皿゚)ヽ ガオー!! 


って一緒に遊んでいる「泉州のあちこちで、ズルッ、ドボン」さんのKさんは網ですくっているし

(そのKさんのブログ)

CIMG0032_20130811193640892.jpg

嫁も網で稚魚すくっているし・・・・・・


もうええわい・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


子供は十分楽しんでいました。結局私も一緒に水遊び。


やっぱり川はいいね。

また行こうかな。プールに行くよりはるかに安いし。
まあ遠いのが難点だけど。
2013.08.11 / Top↑
最近娘の事が話題になっておりまして・・・・・・

塾をどうするか

夫婦で「そろそろかなあ・・・」


まだ小学3年生ですが、早い所はもう学習塾に行かせているらしいです。


私は中学からで良くね?っと思っていましたが嫁はそうもいかんのですわ。
既に4月から近所の英語教室に週一で通っていますが算数も必要かなっと。
一応通信教育でポピーをやらせていますが、どうも不十分でして学習塾の方が周りの競争相手や先生がいるので環境的にいいのではないかと嫁の判断なんです。

ちなみに嫁曰く。
「遅いわい! 中学からじゃあ学習塾は一杯で入られへん。」
なんだって? (;´゚д゚`)エエー

私のど山奥での経験はここでは通じないと実感
(まあ当たり前ですわ)


一番の懸念は我が家の校区の中学校がちと問題有りでして。
市内ではある意味有名。

近所の話ではある程度の高校に進学するとなると、そこの中学での授業だけでは絶対無理とのこと。

そうなんだ・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…



ところで今日は私は休みだったので近所の学習塾に申し込み云々をついて聞きに行ってきました。

綺麗な受付のお姉さんが
「3年生のクラスは既に定員が一杯でして、キャンセル待ちとなります。」

(´゚д゚` )アラマァ やっぱり遅いんだ・・・・・・
とりあえず夏季講習でも申し込んどこうか。
2013.06.10 / Top↑
4月11日に骨折しまして昨日11日にようやくギブスが外れました。\(^o^)/


大変嬉しい事なんですが、今思い出すだけでも
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


石膏で固まっているのでグラインダーで切れ目をいれたんですが・・・・・

最初の段階でギブスから腕まで歯が!!

先生!痛いです!\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ


少し腕を切られました(大泣)

70歳くらいのお爺ちゃん先生でして、「じっとしとれ」と作業を続行・・・・・

作業の間は顔面蒼白でした。


次に骨折したらあそこは二度と行かん!



無事(?)外れましたが、引き続きギブスの半分は包帯で固定しています。(って今は簡易な装具を買ってきてはめています)

これで少しは生活や仕事が楽になります。





昨日・今日と友人宅で鉄道模型の走行会がありました。
昨日は私(怪我人)と持ち主(古傷で腕が痛いそうな)で4時間かけてレイアウトのセッティング。
医者が聞いたら怒るだろなきっと・・・・・

そして今日は子供を連れて行ってきました。

CIMG0147.jpg

CIMG0149.jpg

久しぶりの走行会は楽しいね(?)

2013.05.12 / Top↑
お久しぶりでございます。
一応生きておりました。

って結石で悶絶して救急車に運ばれて、未だに石が落ちておらず投薬の毎日・・・・時々痛んで苦悩していますけど。

休んでいる間に鉄模も増やしておりますのでちょこちょこあげていきます。



それはさておきピアノを始めました。
って私じゃないですよ
息子です。(私は楽譜すら読めません)

前から興味を持っていたんでそろそろ始めましょかいという事で嫁のバイオリン仲間がピアノの先生をやっているのでお願いすることになりました。
毎週30分だけど習いに行っています。

今は「メリーさんの羊」「急行列車」とかの簡単なモノばかり
「鍋鍋底抜け~」とか・・・・・って何コレ?
教本はピアノの森を使っています。


娘に比べて熱心なのは嬉しいですね。
嫁が「練習する?」と即答で「やる!」30分程で飽きるので続きませんけど起動が早いですね。まるで新型の機関車みたいに・・・・


それに比べて娘はというと・・・・・・
嫁が声かけしても「DSをセーブしてから~」とか「ちょっと忙しい~」で中々練習に入りません。
まるで蒸気機関車並の起動の遅さ・・・・・

この前嫁がブチ切れましてね。
「夕飯無し!」
おお~怖い怖い・・・・私でもそこまでの制裁は無かったな(>_<)

でもまあかなり難しい曲(ビバルディのイ短調とかどうとか・・)をやっているんで練習は厳しいんだそうだけど。

嫁がピアノで伴奏が難しくなっているんで誰かに頼むらしい。
名古屋の誰かさんやジオラマのスゲー人ににお願いしようかと思っていたら嫁は「辞めて!」とのこと・・・・
なんで?何も企んでいませんよ。


まあいずれは息子に伴奏させて二人で発表会に出るのが楽しみかなあ。
2012.09.01 / Top↑
仕事から帰ってくると嫁がかなりのお怒り(;一_一)

さては荷物列車の値段がバレたのか・・・?
それとも予約票が見つかったのか?

思い当たる事が多過ぎて対応ができん(>_<)


恐る恐る話を聞くとどうやら私の事が無かったみたい・・・\(^o^)/


娘の通っている小学校からのお知らせが原因らしい。



計画停電に対する備えとな?

計画停電になった場合、給食が・・・・・・

CIMG0015_20120702214012.jpg

給食が・・・・

給食が・・・・・

CIMG0016_20120702214159.jpg

ご飯かパンだけやってぇぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/!

一応ふりかけかジャムを用意するらしいが・・・・


いつの時代やねん・・・

給食の時間になればトレイの上にコッペパンが一個だけあって皆ほおばっていると・・・・想像したら泣きたくなるな・・・

だったら弁当を持たせてくれたらいいのに・・・・何を考えているんだろ〇〇〇市・・
今は食育って言っているけど、これはどうなんでしょうね?


嫁の機嫌を治すには丸一日かかるんだぞ!・・・(あれ?)
2012.07.02 / Top↑
