--.--.-- / Top↑
今日は息子の用事で年休を取ることになったので久々に近所の港へ釣りに行ってきました。
にしても暑いですねえ・・・炎天下の釣りなんかとてもじゃないけど耐えられないので夜明けの1時間程ちょろっと行ってきました。

天候:晴
潮:大潮
釣行時間:午前5時15分~午前6時
場所:泉佐野市某所
仕掛け:サビキ釣り、タナ1ヒロ~2ヒロ
餌:オキアミ

ホントはもっとゆっくりしたかったんですけどね。嫁に釣りに行ってもいいかと尋ねると「遊んでばかりやん」と小言を言われましたので嫁が起きるまでに帰宅する事にしました。

でもまあだいぶ日が短くなりましたね。
5時に現地に着くとまだ暗く、準備をしていると明るくなってきたのでただちに戦闘開始。

いきなり仕掛けに複数かかる程の入れ食い。
それも子アジばかり(^ ^)

CIMG0412.jpg
こりゃいいわいと調子に乗って何匹か釣っていると・・・

CIMG0409.jpg
クサフグの子供が・・・かかりだしてきました。
キュッキュ鳴いて愛嬌振りまいていました。もちろんリリース。

CIMG0411.jpg
またお前らかい! 口が堅いから針が外しにくいんねん!
針をペンチで外してリリース。

CIMG0413.jpg
そうこうしているうちに小アジの群れは移動し釣れだしたのはセイゴの小さいのばかり。

CIMG0416.jpg
結局6時になったのでこれにて撤収。
まだ餌もあったしまだ粘れば群れが来たかもしれませんが時間が無いので諦めました。


さて本日の釣果

CIMG0417.jpg
釣具店ではアジはあまり釣れていないと言っていた中、短い時間でこれだけ釣れればいいか・・
あんまり釣ってもハラワタや頭取るの大変やし。
もちろんその作業するのは私です。(嫁は生魚が大嫌い)


涼しくなったら本腰いれて行こうかと思います。
来月末くらいからタチウオも狙えるかな?


おまけです。
釣りをしていたら貨物船とタグボートが出港作業をしていたんで見とれていました。
CIMG0415.jpg
朝日に輝いて綺麗やな・・(^ ^)
2010.09.07 / Top↑
久し振りに釣りに行ってきました。
最近ファミリーフィッシングが流行っているのか近所の釣り場は人が一杯・・・
土日はとてもじゃないけど釣りざおを垂らしておれません。
引っかかるし・・・仕掛けは流してくるわ・・

ということで平日か雨の日を狙って釣りに行っています。

釣りに行ったらボウズでもいいから記録しろ!とお師匠様から言われたのですが中々やっておらず・・・ようやくこのブログで記録したいと思います。


天候:雨
潮:大潮
釣行時間:午後2時~午後5時
場所:貝塚人工島
仕掛け:カゴ釣り、タナ1ヒロ~5ヒロ
餌:オキアミ、撒餌:アミエビ・アジパワー

CIMG0001.jpg
うん・・・やはり雨やから人がほとんどおらんわい(^ ^)

CIMG0002_20100613180144.jpg
まずは第一投・・
20メートル沖合で3ヒロ

CIMG0003_20100613180158.jpg
ベースキャンプの設置。
それにしても雨がきつい・・(><)

CIMG0004_20100613180210.jpg
奥の竿はタナを5ヒロに変更し、手前の竿はタナを1ヒロで二段構え。



釣れへんのう・・・(- -)



ボラが時々水面を飛び出す程度・・・海鳥も飛んでけえへん・・
他の釣り人も釣果を聞いても投げ釣りでキスが数匹とガッチョがちょこちょこ・・
サビキ仕掛けでカタクチイワシは上がっているみたいだが・・
仕掛けはあるけど針がでかいし・・

CIMG0005_20100613180224.jpg
お腹がすいたのでイカフライ・・
これでビールがあったら最高なんだが・・


CIMG0006.jpg
雨風がきつくなり釣り客も帰りだしたので退却。


本日の釣果。
小さいカタクチイワシ3匹(飛んできたハトにあげました)
海藻4切れ
そして





嫁からの小言でした。
2010.06.13 / Top↑
