--.--.-- / Top↑
先日ジョーシンからハガキが届きました。
どうやら私が今年の春に買ったデジカメがリコールとなったため無償で部品交換をしてくれるとのこと。

症状は入力した時刻が充電されると記憶されないこと(←そういやあ充電したら毎回時計をセットしていたなあ・・・)
そしてバッテリーの消費が激しい事、(←これも1週間もバッテリーが持たんよなあ・・)
ちなみにホントはフル充電すると電源オフで1ヶ月は持つらしいです。

なんでだろね?
連絡があるまでおかしいと思わなかった・・・嫁にも「フツー気づくやろ!」と言われる始末。
のんびりしているのか・・・それとも・・・
私はこんな気性じゃないんですけどね。(^ ^;)

ということで今はメーカーに送って手元にありまへん。
にしても手続きは便利でした。
サイトから申し込んだら郵送用のケースが送られてきて(それも私の住所も印字済み)カメラを入れて発送するだけでした。
便利な世の中になったもんやなあ・・・・


さてこのカメラですが、上下分離方式といいますか・・・
私が購入したんですが完全に家族(嫁)の物となっております。
もちろん私が優先して使っていますけど。

まあ扱いやすいというのもあるんだけど嫁が旅行やら何やらと使っているんですよね。
おかげで撮影したデータは必ずPCに落とすことになっています。

それをいうと一眼レフは家計から買ったけど思いっきり鉄道撮影に使ってますがな(笑)
旅行や運動会くらいしか家族では使っておりません。私しか使わないし・・・
んで私の独断で友人に今貸しています(汗

ところでその前のカメラですが子供にあげました。
訳ワカラン物を撮影しまくっています。
さて鉄道撮影を教えてやらんとね。
嫁に「一緒に連れていく気やろ」とすでに見抜かれております。
2010.09.29 / Top↑
