--.--.-- / Top↑
未だに胃腸の調子がでません。
つばめも飲めないし・・・先日の飲み会なんかあまり飲み食いできず・・・


さて先週からちょこちょこと作ってきたブツがようやくできました。
以前トミのチキを3輌購入していたんですが、荷崩れ防止の棒が折れやすいので持ち出しもできずそのまま作業室の引き出しにしまいこんでいました。

あるとき雑誌「国鉄時代」を読んでいるとチキの原木が載っている写真を見まして「これや!」と・・・
という訳で原木を積んでいるチキにすることにしました。


積荷の原木は以前TMDさんが木の枝を使えばいいよと教えてもらったので早速近所の公園へ。



って無いやん・・(-Λ-)
あんまり掃除していないのに行った日は異様に掃除されて綺麗でした。
なんとか掻き集めて1輌分を確保。
CIMG0002_20101028180956.jpg

積みこむとイイ感じ(^ ^)
CIMG0002_20101028181112.jpg


とりあえず1輌だけ作って後日山へ行って資材の調達をすることに。


吹田に行った次の日に散歩(メタボ対策)がてら近所の山へ行って枝を集めてきました。
んで残りの2輌も完成。
CIMG0003_20101028181125.jpg
奥にあるのは以前作った運材貨車。
こっちのほうがいいわい。


にしても実際だったらかなり大きな原木ですなあ・・・
時期的にやはり牽引機はSLでしょ。
CIMG0001_20101028181052.jpg
ということでC11による貨物列車の組成作業を再現。

んでC58+D51重連の貨物列車。
CIMG0005_20101028181245.jpg
今まさに発車という感じ。
設定は北海道ってなところかな。


とりあえず今度の運転会はこれで小ネタができた。
来週が楽しみです。
2010.10.29 / Top↑
