上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
この前近所の量販店で赤札が貼られていたので嫁がいるのも関係無しに即レジへ・・・(いやその前に友人に電話して相談したんだが・・)
無論白い目で見ていました。

583系きたぐにセットは興味があったんだけど価格の問題があって購入はスルー。
シュプール号は最後まで悩んで結局スルーしていたのですが、なんでか今回店頭に並んでいました。

CIMG0013_20120204215629.jpg

やっぱ購入して正解だったかも・・・ヽ(*´∀`)ノ

CIMG0014_20120204215650.jpg

先頭の連結器カバーは気になるところですがまあいいでしょう。

CIMG0015_20120204215729.jpg

しかし基本セットのみなんでなんとも寂しい編成・・・増結セットが欲しいなあとネットで探しても見つからない・・・あってもかなり高いやん ゚(゚´Д`゚)゚

CIMG0016_20120204215751.jpg

他の西日本の車輌と並べてみる・・・(*´∀`*)

ひと昔前はよく見かけたな。


ところでシュプール号って乗りたかった列車なんですよ。
その時はスキーにはまっていたのでこの列車に乗って長野県までスキーに行きたかったという訳です。


スキーを始めたのが就職してからだいぶ経って結構遅く、長野オリンピックの時でした。

職場の先輩に誘われて(女の子と一緒に行くからと騙されて)、スキーを教えてやるからと(強引に上級者コースを引きづられて)と定番のコースでした。
初めて行ったのは野沢温泉スキー場のシュナイダーコース・・・・・
マジ死ぬかと思った・・・((((;゚Д゚))))

そんなこんだでスキーに夢中になってしまい翌年から冬のボーナス全部注ぎ込んでスキーに行くようになりました。
あの頃は景気が良かった・・・だって独身貴族だったし。
1月2月なんか酷い時は毎週末スキーに行っていて、金曜日にスーツ着てスキー道具一式担いで出勤。
仕事が終わるとロッカーで着替えて即バスターミナルに直行。
土日滑って月曜日の早朝にバスで大阪に到着して、そのまま出勤なんて事もやっていました。


でもまあバスって安いのですが疲れるんですよね。
んで一緒に行く先輩に「シュプール号で行きましょうよ」と誘っても
「そんなん贅沢じゃい」「そんな金あったら宿のグレードUPや!」とまあ拒否され続けて、私もいつでも乗れるし宿やバスのグレード上げる方がいいよなって思ってしまいそれっきりでした。
まあシーズン毎には思っていたけど実行されないまま・・・・・4WD車を買ってマイカーで行くようになりました。

んで
シュプール号廃止

しまったあぁぁぁぁぁ・・・・・(;゚Д゚)!


時既に遅し・・・・・・今に至るという訳です。
今じゃあとてもじゃないけど乗れないし・・・・・模型を見て少しでも癒されますか。

ちなみにもうスキーは以前みたいに滑れなくなりました。
先月初め(日本海断念の時)に滋賀県のスキー場でソリで遊んでいる時に転倒して肋骨にヒビが入りました。
体力の衰え(メタボ化)を改めて認識・・・・・
スポンサーサイト
2012.02.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。