上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近娘の事が話題になっておりまして・・・・・・

塾をどうするか

夫婦で「そろそろかなあ・・・」


まだ小学3年生ですが、早い所はもう学習塾に行かせているらしいです。


私は中学からで良くね?っと思っていましたが嫁はそうもいかんのですわ。
既に4月から近所の英語教室に週一で通っていますが算数も必要かなっと。
一応通信教育でポピーをやらせていますが、どうも不十分でして学習塾の方が周りの競争相手や先生がいるので環境的にいいのではないかと嫁の判断なんです。

ちなみに嫁曰く。
「遅いわい! 中学からじゃあ学習塾は一杯で入られへん。」
なんだって? (;´゚д゚`)エエー

私のど山奥での経験はここでは通じないと実感
(まあ当たり前ですわ)


一番の懸念は我が家の校区の中学校がちと問題有りでして。
市内ではある意味有名。

近所の話ではある程度の高校に進学するとなると、そこの中学での授業だけでは絶対無理とのこと。

そうなんだ・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…



ところで今日は私は休みだったので近所の学習塾に申し込み云々をついて聞きに行ってきました。

綺麗な受付のお姉さんが
「3年生のクラスは既に定員が一杯でして、キャンセル待ちとなります。」

(´゚д゚` )アラマァ やっぱり遅いんだ・・・・・・
とりあえず夏季講習でも申し込んどこうか。
スポンサーサイト
2013.06.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。