--.--.-- / Top↑
先週土日で兵庫県香住町まで蟹食べに行ってきました。
まあ職場の慰安旅行ってなところです。(職場の慰安旅行って癒されたイメージが無いんだよなあ)

そんな思いで旅行に行くもんだから。
蟹より鉄!との気持ちでやりたい事してきました。

んな訳で集合時間前に新大阪駅でカメラを持って鉄分補給。
DSC00084_convert_20120303094105.jpg
いつも変わらんなあ・・・・・

DSC00103_convert_20120303094206.jpg
「新鶴見のロクゴが来るよ」と教えてもらい日本海よりこっちを優先。

まあ日本海も撮影しましたよ。


そして大阪駅に移動して職場の上司・先輩と癒されない旅行へと出発。(ちなみにオイラが最年少)
はまかぜで一路香住町へと移動。

写真はその間ほとんど撮っていません。駅弁とビールひたすら飲んでたんで・・・・・


でも途中の和田山駅では
酔っても必ず見なくては!
CIMG0019_convert_20120303094327.jpg
和田山機関庫これが見たかったんよ。
酔っぱらってブレまくりですが車窓からしっかり見てきました。


香住町の到着し宿に到着して、他の人は風呂に行くやら部屋でくつろぐやらしている中、
「課長!ちょっくら餘部まで行ってきやす!」「宴会まで戻らなければ帰りの荷物持ちな!」と言われて餘部に出発。

事前に列車の時間を調べていたんで夕食までは戻れるハズ。


んで来たよぉ~~餘部\(^o^)/
DSC00175_convert_20120303094445.jpg

う~ん・・絶景!
DSC00176_convert_20120303094532.jpg
アカン・・・寒いわあ・・(-_-)


とりあえずぬるくなったコーヒー飲んで体を温めて移動・・・・・
一緒に列車を降りたお婆さんが降りて行った道で下まで行くか・・・・・
DSC00179_convert_20120303094620.jpg
カッチカチやんけ~(@_@;)

お婆さんははるか下をスタスタと降りていました。

流石は地元民・・・・対するこっちは革靴・・・
しまった・・・忘れていた・・・
でも行かねばならぬ!

んで手すりに掴まりながらヘッピリ腰で降りていくも3回もコケてコートは泥だらけ。
結局は下まで降りず途中で断念することに。
でもまあ間近でみると凄いですわ

DSC00180_convert_20120303094723.jpg

DSC00186_convert_20120303094952.jpg

鉄骨の組み具合というか・・・・鉄橋っていうのがいいですね。
コンクリート橋梁よりもカッコええです。

DSC00188_convert_20120303095038.jpg

ずっと鉄橋の結合部分やら鉄骨そのものばかり撮影していました。
今回のカメラのメモリーは半分以上は餘部鉄橋ばかり。

DSC00189_convert_20120303095154.jpg
長い間、風雪や潮風にさらされて耐えてきたんだなあ・・・・

泥だらけのコートを着たオッサンがカメラを片手にウロウロと・・・・異様な光景だっただろなあ・・・



最後に一枚撮影して退散することに。
DSC00192_convert_20120303095257.jpg

列車に乗るまで私以外誰もおらず・・・・キハ47のライトが見れたらなんかホッとした。

そしてなんとか宴会の時間に間に合いました。
ちなみに汚れたコートを見て係長が「何してきてん?」「大地と対話してきました。」「あほか」とまあやりとりはありましだけど。

DSC00170_convert_20120303095400.jpg

DSC00201_convert_20120303095552.jpg

一応列車も撮影してきましたよ。蟹や観光地(城崎温泉や宿等)の写真は一枚も無いけど
まあ堪能してきたんだから旅行は良しとするか(^^)v
2012.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/102-522b14df
