--.--.-- / Top↑
昨日から帰省してきました。

まあ大雨でして・・・・・えらい目に遭ってきました。


目的は別にあったのですが好き放題させていただきました。

昨日大阪を出発した時には降っていませんでしたが、実家についた頃には結構な雨。



とりあえずくまかんさんのところへ。

CIMG0116_convert_20130407180710.jpg

くまかんさんのブログ

息子と娘は大喜びでした。

CIMG0120_convert_20130407181445.jpg

いつもの場所で撮影。


お土産もいただき、3人で喜んでおりましたが、しかし服も靴も濡れまして・・・・・・車内で嫁に怒られました(泣)

CIMG0123_convert_20130407181826.jpg
帰りの丸山千枚田。

雨がきついので車内からの撮影。
5月以降の方に行きたいですね。それも月明かりなんかいいかも。


新宮市内で昼食と買い物をして実家に帰ってきましたが、ワイパーが聞かない程の大雨でして・・・・後でニュースで80㎜以上(時間)の雨だったとか・・・・
早く帰ってきて正解だったな。


これだけ降れば・・・・・・・・

CIMG0124_convert_20130407181921.jpg
近所の二津野ダムへ・・・・・

毎秒70トンの放水だけど迫力がありますなあ(^_^)/

CIMG0132_convert_20130407182017.jpg

上から見ると吸い込まれそうであります。


二日間堪能できました。これで充電完了。







ところでくまかんさんのブログでも取り挙げていましたが、

キハ02 2号機が熊野簡易軌道から本宮機関区に転属となりました。
くまかんさん大変ありがとうございます。

二日間をかけて本宮機関区に無事移送されました。
CIMG0138.jpg

自走できないので本線から車庫まではDE10による牽引。
CIMG0139.jpg

車庫線は推進運転で移動しました。
CIMG0140_20130407182217.jpg

直ちに解体修理となりまして、各部品の洗浄作業。
CIMG0141.jpg

ネジとカプラーは交換し、車輪については磨いてスムーズに走行できるようにします。

さて、自走できるようになりたいなあ。Bトレの動力を流用できないかな?

2013.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/118-d2a66965
