--.--.-- / Top↑
さて今日は嫁と子供を放り出しバス祭りに行ってきました。

別にバスは興味が無いのですがあるものを購入するのが目的でして。


それは・・・・・・

奈良交通の八木新宮特急バス!!!

近鉄八木駅から新宮駅までの紀伊半島を縦断するバスで有名。
ちまたじゃあかなり有名らしい。(元地元民としては全然実感が無かったけど)

私としては絶対外せないモノ
高校時代に通学に利用していた思い出深い(そして高校時代の黒歴史を思い出す)バスです。

CIMG0112.jpg

当初はこのバスの先代を利用していましたが途中からこのバスに。

先代は車掌が乗っていて車掌席があって、バスに乗ると車掌が目的地までの乗車券を発行してくれるものでした。
その乗車券というのが薄い茶色の乗車券で持っているとすぐに皺くちゃに・・・・・
このバスになってからはワンマンになったので整理券での扱いとなりました。

ちなみに急行があってなぜか五条から各停となる代物
高校生の頃、特急バスに乗っていた時に車掌に特急が止まらないバス停(それも本当に降りるバス停の手前)で降りるとを面白半分で行ったところ、
本当にそのバス停に止まったっけ!!

まさか止まると思っていなかったから座席に座っていると車掌と運転手に
「さっさと降りんかい!!」
って怒られたなあ・・・・・
結局謝って許してもらったっけ(笑)

この新型に代わってワンマンになっても運転手は親父のような存在で
テスト前に寄り道しようとすると「家に帰って勉強せい!!」と怒られたりとか・・・・

就職してから帰省に何度か利用しましたが寝ていても降りるバス停に着いたら起こしてくれたりと
とまあ色々と思い出のあるバスです。

CIMG0113.jpg


今でも帰省した時にこのバスに合うと懐かしいんですよね。

CIMG0114.jpg


さて今日のバス祭り。
凄い人でした\(◎o◎)/!
まるでコミケかと・・・・・
開場2時間前から並ぶなんてホント・・・・コミケ以来・・・・


開場と共に急いで奈良交通のブースで購入しましたが、

ある人は5個・・・・またある人は10個・・・・・
どんだけ買うの\(◎o◎)/!

おそるべし・・・・この人気・・・

多分一時間もしないうちに完売したんじゃないかな・・・・・


隣の十津川村のブースで友人がいたのですが、かなり驚いていました。
そりゃあ地元からしたら身近な存在がこれほど人気があるとは思わないでしょ。

CIMG0115.jpg

今度は熊野交通を出してくれんかなあ・・・・
その時も・・・・・・・この騒ぎの中戦わないといけないか・・・・・
スポンサーサイト
2013.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/129-b918b763
