--.--.-- / Top↑
ようやく部品が揃ったよ・・

以前、二乃葉さんから三つ目のDD51を譲ろうかというありがたい話があったんですが、その時は部品が揃う目途があったので断ってしまいました。二乃葉さんすいませんでした。

ところが注文したのがDD51暖地型・・DD51用にと銀河モデルのプロテクターを買ったのが電機のプロテクター・・・あの時は凹みましたよ(≧□≦)
結局残りも買わず、どうでもええわいとほったらかしでした。


それが最近になって近所の量販店でDD51寒地型を見つけて再燃しました。
そして今度は間違えないよう部品を購入し・・・(葛城雪風さん連れまわしてゴメンね)
ようやく揃いました。(^ ^)

まずはDD51。
CIMG0038.jpg
既にバラしています。

次にメイクアップパーツ・・・(^ ^)
CIMG0038_20100618212606.jpg
プロテクターセットは探しまわりました。
結局最初に行った店舗に行ったら夕方に入荷するかもと言われて、再度夕方に行ったら手に入れることができました。

次はこれ・・だいたい判るよね。
CIMG0040.jpg
補助灯のみ使います。他は・・・・どうすんべ?
でも既にもう1輌は廃車にしてるし・・・


さて・・・・問題はここから。
これをバラして補助灯を取り出すとこうなっていました。
CIMG0041.jpg
(・ ・)運転席のガラスと一体化だったのね・・ちなみに補助灯は外せます。



どうすんの?コレ・・・

屋根部分でギリギリ切り取って取り付けたら十分長さは足りるだろうが、採光できるかな?
私の腕前ではスゲー不安!

ついでに補助灯・・・・
形が違うので加工しなければならないとは覚悟していましたが、これ・・・加工できるんかいな・・?

単純に画像のようにカットして整形すればできるかなっと思っていますが
CIMG0042.jpg
ああ・・・浅はかな考え・・・
カットするのが怖ぇぇぇぇ!
でもまた買いにいけばいいし・・・・ってこれ1個で鉄道雑誌買えるぞ!

ちょっと今はここだけ後ずさり・・・その影響でまだナンバープレートしか出来ていません。
さて例の車両工場に相談しよか・・・とまた他力本願・・(いや・・加工は私しますよ・・たぶん・・)
スポンサーサイト
2010.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/13-3bda675f
