--.--.-- / Top↑
今日は息子と一緒にKNR運転会に行ってきました。

中津でも運転会があって誘われていたんですが子守があったので断念。しかし昨日になって娘はポケモンの映画を見に行きたいとのことで息子と二人で行ってきました。

息子を連れて鉄道模型の運転会に行くのは久しぶりです。
やはり4歳児ですからね・・・・和や鐡道感や中津には連れていけません。
短時間だったらいいけど長時間となるとこっちの気が持たない・・・・


ここの主催者の方は子連れOK!だったのですがやはり気を使いました。
最初に私のDD51を持ち出して床に落下!
ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
手すりが外れただけですがピンが折れた・・・(><) 接着剤で付けとこ・・・

この前はE3系のパンダを紛失しよったし・・・
どうも最近扱いが悪いなあ・・・再教育が必要だな。


気を取り直して貨物列車を主に走らせました。

CIMG0170_convert_20100719142940.jpg

もちろん息子も運転士となって運転。
でもあまり運転しなかったなあ・・・EF510と223系ぐらい・・・
その代わりちょろちょろと動きまわっていました。他の人の邪魔しよるし・・・

トイレの際にちと指導。ちょっとは大人しくなりました。

CIMG0186_convert_20100719143051.jpg

大きいレイアウトでは長編成の貨物列車が合います。あいにく今回は14輌編成でしたが・・
他の方は新幹線を走らせていました。やっぱ綺麗ですね。(^ ^)


さて息子はというと・・・運転が飽きたのか・・後ろで何やらゴソゴソ・・

CIMG0189_convert_20100719143201.jpg

何繋げてんねん・・・223系と221系の混結かい!


2時間程運転させていただき帰ることにしました。
やはり息子は運転会はまだ早いなあ・・・・貸しレでは大人しかったけどまだまだ教育せんとイカン!
今回はまったりとはいきませんでした(><)


さて帰り道何食べたいと聞くとカレーとのこと。
すきやでカレーミニとメガを買って家で食べました。さすがにメガはきつかった・・・・もう年やな・・


昼食後、鉄への英才教育・・・
(いや単に私が見たかっただけやけど・・・)
CIMG0198_convert_20100719143258.jpg

腕でSLのロッドの真似をして汽笛を鳴らして走り回っていました。
私も一緒にやれと?
SLじゃなくて客車?私の場合は客車じゃなくてタキやな・・・
息子がB6で私はタキ50000・・・(爆)
2010.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/22-78a3e22a
