--.--.-- / Top↑
今日は娘のバイオリン教室の発表会でした。
それも年に一回の市民ホールでの発表会。時々やってる公民館での発表会とは訳が違います。(嫁曰く・・)
これがあったので浜松市での新幹線のイベントに行けなかった・・(><)
演奏中次々と来るメールがうらめしかった・・・・


まあこっちの方が我が家にとって大事ですのでカメラ2台にビデオカメラを持って行ってきました。
直前まで嫁に「今まで練習したのはなんだったの?」と叱られ、先生にも叱られ・・目に涙一杯溜めて練習した甲斐があってミスタッチも無く完璧に演奏していました。

CIMG0203.jpg


そういえば最近、先生も怒るようになったとか・・2年前に始めた当初は何やっても怒られなかったのに最近は厳しくなったらしい・・それだけ上達したと言うことか。

演奏した曲目はパガニーニの「妖精の踊り」のテーマとベートーベンのメヌエット。
お父さんはベートーベンしかわかりません。(- -;)


それしても皆上手ですねえ・・・ピアノとバイオリンで小学生が大半ですが上手いとしかいえません。
娘も同じようになってくれればいいのですが・・・・

ちなみに家に帰ってきてから嫁は小学6年生の子がヴィタリーのシャコンヌを演奏していたので、それくらい上手くなってほしいやら、ベートーベンのソナタテンペストを演奏した人は凄いやらと熱心に話を・・・
聞いてなさそうな態度見せたら「聞いてんの?」と・・・
ハイハイその話何回も聞いてますよ。曲名なんか覚えたわい。


さて娘はまあバイオリンと線路もとい進路が決まった訳ですが、息子はできればピアノを習ってほしいと・・・
でも興味が全然無いんだよねえ・・・
最近ドラムの玩具にはまっているし・・・ピアノにどうやって興味を向けるか嫁は悩んでおります。
ちなみにこっち(鉄)はもう大丈夫だもんね(^ー^)
2010.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/26-c4472f48
