--.--.-- / Top↑
友人のブログで嫌いな虫の事がありましたが、
私も嫌いな虫がいるんです。

そう・・・・クモなんです。
実家が和歌山の山間部なので・・・・まあ虫の宝庫ですわ。

クワガタやカブトムシは簡単に捕まえることができるのですが、そのような環境だからクモもいる訳です。
ムカデやゲジゲジなんかはハエたたきで簡単にバチコ~ン!といけますし、ゴキブリくらいなら素手で触れるのですが・・・

クモはいかん!いかんよ・・・

ハエトリグモも嫌なんです。アシナガグモはもう見るだけで耐えられません。(寒気がする・・・)

廃線探索の際にトンネルとか入る時に内心クモがいないかビクビクしているんですよねえ・・・(^ ^;)
今まで弟以外に言わなかったけど・・・


去年の秋の事なんですがリビングの窓を開ける際にカーテンを開けました。
そしたら頭にパサっと何かが落ちたので払いのけたら・・・・
アシナガグモでした。(それもデッカイの・・)

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
文字の大きさで表現できんくらい大絶叫でしたよ。
子供もビビるし(私の声で)・・・嫁も虫嫌いで青ざめるし・・・

「クモ殺してくれ~!」「何言うてんねん!あんた殺しや!」
結局嫁と二人で殺虫剤3本を駆使して薬殺しました。
父親としての威厳なんか無し・・・威厳でクモ退治できるかってんだ!

フローリングの床はワックス塗ったように薬剤でテッカテカ~それ以来我が家は毎年春と秋にバルサン焚いています。
それ以来室内ではクモも他の虫も見ません。


実家は今も出るんだよなあ・・・まあ実家は親父や弟が退治してくれるからいいのだけど・・・
でも家で出たらどうないしよ・・・・ああ怖い・・・
スポンサーサイト
2010.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/27-8f0461ec
