--.--.-- / Top↑
ようやく米子市から帰ってきました。ああ疲れた・・・・(- -;)

TTウエストさんの影響を受けて家族旅行ということで昨日から車で一泊二日で米子市に行ってきました。


当初は境港市の水木しげる記念館に車でいく予定でしたが、嫁に「鬼太郎列車という列車があるよ。ラッピングしているだけでなく車内も面白いよ」と言うとあっさりそのとおりに・・
ということで米子駅から境港駅まで鬼太郎列車で行きました。
DSC00001_convert_20100809175823.jpg

娘は大喜びでしたが車内の牛鬼の絵で息子はビビりまくりのはまぐり・・(?)
妖怪が怖いらしく車内で私に抱きついていました。(まったく誰に似たんだか・・ってオレ?)


境港に到着すると観光客が多いなあ・・・げげげの女房効果か?
CIMG0279_convert_20100809175218.jpg
にしても暑い・・・(><)もうフラフラ・・・
記念館までの道沿いには妖怪のブロンズ像がありました。
ついでに○○のブロンズ像が・・・鉄道にうつつを抜かして怒った○○の姿が・・・
画像はスイマセン・・ここではUPできません。(^ ^;)

記念館も人が多かった・・・妖怪の姿見て子供は怖がっていたし・・・
当面叱る時妖怪は使えるな(^ー^)

CIMG0288_convert_20100809175322.jpg
TTウエストさんから勧められた目玉かき氷・・・中々美味しかったです。(^ ^)
ちなみに目玉は甘い饅頭。


帰りはネズミ男列車で米子駅まで戻ってきました。(さてと・・・)
構内を見渡して・・・ロクヨンやぁぁぁぁぁぁ(☆o☆)
DSC00022_convert_20100809180034.jpg

なんて素晴らしい光景・・・まさにディーゼル王国・・・
初めて見るロクヨンもサイコー!!
DSC00030_convert_20100809180146.jpg
奥に転車台があったけどあまり見れなかった・・・


無論目玉親父に猫娘も撮りました。
DSC00012_convert_20100809175920.jpg

私と息子が構内を見て大興奮の頃、嫁と娘は呆れかえって改札口近くで待っているとやくもが来たので撮ったとのこと。
CIMG0310_convert_20100809175735.jpg
綺麗に撮れてますやん(^ ^)


その後娘が疲れたとのことで宿へ。
そして次の日・・・・作戦決行。
朝5時に宿を出て、地図で確認していた伯耆大山駅近くの田圃で西岡山行きロクヨン貨物を撮影。
DSC00071_convert_20100809180239.jpg
朝日があたってイイ感じです。
その後やくもを撮影して次の場所へ。

次は日野川鉄橋。
大山と一緒に撮影したいと思いまして・・・(^ ^)
カメラを構えているとDD51が・・・?
回送か?
DSC00077_convert_20100809180333.jpg
ロンチキでした。これは嬉しいサプライズ!
あ・・・・大山撮り損ねた・・・

その後貨物を待っている間に電車やキハを撮影。
そして最後の目標・・・・またロクヨン貨物。
DSC00105_convert_20100809180426.jpg
よっしゃあ!・・大山と一緒に撮れた(^ ^)

その後嫁に帰って来いとメールが・・・・
急いで宿に帰りました。


宿を出た後、嫁が行きたいと青山剛昌ふるさと館へ。
CIMG0338_convert_20100809175427.jpg
私はあまり興味が無かったのですが・・・あんまり名探偵コナンは見ていないし・・・
ついでに早朝の撮り鉄で燃え尽きていたし・・・でもそんな事言ったら後が怖いし・・・
一緒に行ってきました。

結構面白かったです。コナン好きにはたまらんでしょうなあ・・・嫁も娘も喜んでいました。
これが機関車だったら私の目の色が変わるんですけど・・・
その後、コナン大橋に行ってきました。
CIMG0344_convert_20100809175537.jpg
にしても暑いなあ・・・
これで家族共々堪能することができました。お互い好きなところ回るのがいいですね。

これを最後に帰宅の途へ・・・早めに帰らんと明日は仕事なので・・・
でもまあ特に渋滞も無くのんびりとした旅行でした。でもちと疲れた。

最後にしょうもないメールを送信した方々申し訳ありませんでした。

そして今週末は帰省です。阪和道は利用せず山道で・・・・こんな時期はこっちの方が楽なので。
でも身が持つかな・・・
2010.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/32-0a14ec7d
