上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は息子の用事で年休を取ることになったので久々に近所の港へ釣りに行ってきました。
にしても暑いですねえ・・・炎天下の釣りなんかとてもじゃないけど耐えられないので夜明けの1時間程ちょろっと行ってきました。

天候:晴
潮:大潮
釣行時間:午前5時15分~午前6時
場所:泉佐野市某所
仕掛け:サビキ釣り、タナ1ヒロ~2ヒロ
餌:オキアミ

ホントはもっとゆっくりしたかったんですけどね。嫁に釣りに行ってもいいかと尋ねると「遊んでばかりやん」と小言を言われましたので嫁が起きるまでに帰宅する事にしました。

でもまあだいぶ日が短くなりましたね。
5時に現地に着くとまだ暗く、準備をしていると明るくなってきたのでただちに戦闘開始。

いきなり仕掛けに複数かかる程の入れ食い。
それも子アジばかり(^ ^)

CIMG0412.jpg
こりゃいいわいと調子に乗って何匹か釣っていると・・・

CIMG0409.jpg
クサフグの子供が・・・かかりだしてきました。
キュッキュ鳴いて愛嬌振りまいていました。もちろんリリース。

CIMG0411.jpg
またお前らかい! 口が堅いから針が外しにくいんねん!
針をペンチで外してリリース。

CIMG0413.jpg
そうこうしているうちに小アジの群れは移動し釣れだしたのはセイゴの小さいのばかり。

CIMG0416.jpg
結局6時になったのでこれにて撤収。
まだ餌もあったしまだ粘れば群れが来たかもしれませんが時間が無いので諦めました。


さて本日の釣果

CIMG0417.jpg
釣具店ではアジはあまり釣れていないと言っていた中、短い時間でこれだけ釣れればいいか・・
あんまり釣ってもハラワタや頭取るの大変やし。
もちろんその作業するのは私です。(嫁は生魚が大嫌い)


涼しくなったら本腰いれて行こうかと思います。
来月末くらいからタチウオも狙えるかな?


おまけです。
釣りをしていたら貨物船とタグボートが出港作業をしていたんで見とれていました。
CIMG0415.jpg
朝日に輝いて綺麗やな・・(^ ^)
スポンサーサイト
2010.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/39-d2446e36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。