--.--.-- / Top↑
ほぼ一年ぶりに吹田機関区に行ってきました。
隣のにっしー氏を誘い、我が家の怪獣二匹を連れてドライブがてら・・・
嫁は一人買い物に行ってもらいました。

とうちゃ~く  (^o^)ノ
DSC00001_convert_20100919164122.jpg
まいど!とばかりに桃ちゃんとEF66がお出迎え。
息子は大喜びだったが、娘は起きたばかりで「もう買える・・」と駄々をこねる始末・・


娘を無理矢理連れて次の場所へ
DSC00006_convert_20100919164209.jpg
この横並びはええわあ・・
にしてもEF200って塗色が二種類あるのかな?右側が11号機です。


ちなみにもちろんDD51も撮影。
DSC00011_convert_20100919164252.jpg
もう・・柱の陰に隠れて・・
恥かしがらすにこっちに来たらいいんよ。(笑)


そして目的の撮影スポットへ。
娘もだいぶ機嫌が良くなってきました。
既に何人かの撮り鉄がいました。まあ有名な場所やもんねえ・・・・
DSC00012_convert_20100919164336.jpg
にしてもこのロクロクは無残やなあ・・
ナンバープレートが外されて手書きされているのが哀愁をさそいます。


そうこうしているうちにレッドサンダーが帰区
DSC00035_convert_20100919165136.jpg
息子は大喜び。
ブロワー音を響かせて通り過ぎました。


次にEF81が出区。
DSC00040_convert_20100919165412.jpg
これから長距離の仕業につくんだなあ・・


これが出てくるとは思いませんでした。
息子よ!目に焼き付けておけ!これがEF65だ!
DSC00054_convert_20100919165500.jpg
ゆっくりと通り過ぎていきました。
にしてもEF65 1000番台赤プレートを間近で初めてみました。(☆o☆)


そして機関車の並び変え作業。
桃ちゃんの後ろにレッドサンダーが控えています。
DSC00067_convert_20100919165545.jpg
右側は機関車三重連その右側にはEF66が隠れています。


二人とも帰りたいと言いだしたので帰ることにしました。
1時間という短い間でしたがお腹いっぱい。
やはり機関車はええわあ・・・(※⌒▽⌒※)

嫁も買い物で十分満喫できた見たいやし・・これで機嫌が良くなったかな?
2010.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/42-559609bb
