--.--.-- / Top↑
久しぶりに子供に鉄道模型を運転させました。
夕飯後、息子が模型走らせたいと言い出したので急遽線路を敷設。お風呂までの間走らせました。


まずは入線したばかりのDD54。
CIMG0546.jpg
スムーズにミニ信号所に停車させています。とはいかず停止位置より行き過ぎて手で引っ張っていました。


DD51も客車を連結し走行させましたが。
CIMG0548.jpg
息子はDD54の方がお気に入り。
ライトが明るいからか?それともカッコイイからか?


「次はももたろーとれっどさんだー!」ハイハイ出しますよ。(- -;)
CIMG0549.jpg
「もっと繋げて~」いや・・・4輌しか繋げられへんて。


我が家の簡易レイアウトは22輌なんて走らすことはできません。
CIMG0550.jpg
こき使われてヘトヘトの機関車達・・・・まあ以前に比べて脱線しないだけマシか・・


んで娘も乱入。
CIMG0551.jpg
同じくもっとコキを繋げろと・・・だから現状では無理だって・・
ちなみに娘の最近のお気に入りはEF510。


次は何や?「トワちゃん!」いや・・アレはちょっと・・・長編成なので・・・
出すのめんどくさいからキハ120なんてどう?
でも嫁が「トワイライト出したりや!」はい・・
今日は何回2階と往復してんねん。
CIMG0552.jpg
室内灯を取りつけているのでリビングの電気を消したり付けたり・・・


そして同じくこき使われてヘトヘトのトワイライト。
CIMG0561.jpg
どうも最近短い編成は興味が無いみたい・・・

だとすると今までの短いレイアウトじゃあダメかなあ・・・
そろそろ線路への投資も考えないと・・屋根裏部屋の改装も考えるか。
息子とすれ違い運転もいずれはやりたいし。
2010.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/46-98ec200a
