--.--.-- / Top↑
久しぶりにガンプラに手を出してしまいました。
ってこの前にセブンイレブン塗色のガンダムに手を出していましたが。
とはいえガンプラにはまったのは中学・高校生の時代・・・・成人してからは戦車や艦船にはまっていて、ガンプラほとんど作ることはありませんでした。


今もそんなに作りたいというまでは無かったのですがどうも限定ものに弱いというか・・・職場の近くのセブンイレブンで限定塗色のガンダムを買ってしまい・・・・
今回は上司が北海道に行ってきたというので、ANA限定のガンダムWOを手に入れることができました。

ちなみにガンダムWOは見たことがありまへん(^ ^;)
最近見たのはシードぐらいかなあ・・・
CIMG0001_20101010062549.jpg


にしてもやはりHG。部品点数が多いなあ・・・・機関車1輌分近くの値段はするだけはあるね。
最初は組み立てず箱に入れて保管しとかと思いましたが未開封で置いといたら嫁に売り飛ばされるかもしれんと作ることに・・・・
CIMG0002.jpg


んでANA限定のデカールもあると・・・
CIMG0003_20101010062629.jpg
これがまた苦労した・・・


ホントは昨日は雨が降っているのでちょっとでも釣りにでも行こうかと思っていましたが、「よく考えて行くんやったら行ったら」と言われたので辞めました。(やっぱりね・・・これで飲みに行きたいと行ったら・・・あのことが現実となるわ)
ちなみに以前鉄道の撮影に行こうとしたら同じ事を言われたので、よく考えてカメラを持って出かけようとしたら物が飛んできました。


ということで昼から作業室で大きいゴキブリになって制作開始。
作業途中に子供が邪魔しにくるも模型やジオコレで勝手に遊ばせました。
でもまあ集中力が切れるので・・・
CIMG0004_20101010062726.jpg
あんな事して遊んだり・・・


こんな事したり・・・
CIMG0006_20101010062902.jpg
サイズがNとそう変わらないから遊べます。


一応仮に組んで後は背中に背負い込むオーライザーとか言う飛行機みたいなのを組み立てるのみ。
CIMG0007.jpg
夕飯の準備をするのでひとまず中断。


夕食後、風呂入ってハムナプトラ見てそれから作ろうかと・・・・思いつつも酒が入っていたのでひと眠りしてあら作ることに・・・

そして今朝3時から作り出してようやく完成しました。
にしてもなんやねん!ANAのデカールは!
細いので手が震えて貼りにくいんねん。何度も失敗しました。

んで・・・・細かいものが見えにくい・・・メガネを新調したばかりなのに・・・
こんなのやってるとつくづく実感します。
2010.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/47-431d8944
