--.--.-- / Top↑
今日は娘の幼稚園の運動会でした。
今年で年長組なので最後と言うこともあり今回は田舎から両親に来てもらい孫の晴れ姿を見てもらったんですが・・・
CIMG0003_20101016192530.jpg


毎年の事ながら疲れたわい・・・・


朝6時から体育館前で並んで場所取りの順番待ち。3回目ということで水筒と折りたたみ椅子、そして時間つぶしのDD51物語とDD51と仲間たちと東方系の漫画を持って順番待ち。
朝早くにもかかわらず既に12~3人程並んでいました。


事前に担任の保育士さんより娘の立ち位置等を教えてもらったので
CIMG0004_20101016192603.jpg
入場門近くの観客席を確保。

いつもながら幼稚園側の配慮には頭が下がります。席の確保が楽ですもんね。(^ ^)
にしても園児一人一人にこのようなメモを書いてくれるんですよ。


運動会が始まって私は一眼レフで。嫁はビデオカメラ撮影。



んで・・・・かなりムッと(というより怒)したことが・・

私は朝早く順番をとって体育館の2階観客席の最前列を確保したんですが、移動の楽な通路隣を確保しました。
その通路から園児の保護者が身を乗り出して私のカメラの前を遮る上に体を押してくるんですわ。(><)
リュックサックは踏み付けるし・・・

「くぉら!!押してくるんじゃねえそれに通路には立つなと注意されているやろが!」(怒)
とは言いませんが・・・・・それにこれが元で揉めたら娘が可哀そうですので。

でも反撃はせねばと撮影の邪魔をしているとアピールするためカメラの三脚を動かしたりして場所を死守。

カメラで撮影する人はそれで気づいて移動するのですがビデオカメラの人は移動しようとしないんですよね。
ということで・・・・
カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ
そこまで必要も無いのに連写連写連写。

これでこのシャッター音が音声にバッチリ録音されたであろう・・・クックック

でも嫁から「やかましい!」
はい・・・スイマセン・・
でもこの場所を死守していたんですよ。


今年の運動会はマナーが悪かった。
幼稚園側も施設側から駐車禁止の場所に車を停めていたと注意を受けたとのことで車種とナンバーを放送して「移動するまで競技を中断します」と保護者に対して強硬姿勢。それも何度も・・・
やるなあ幼稚園。

この幼稚園の運動会は今年で最後だけど小学校はどうなのか・・・・
ある程度情報は聞いているけど早起きして場所取りに行くのは確実らしい(- -;)
スポンサーサイト
2010.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/48-a6168e89
