--.--.-- / Top↑
半年ぶりに友人達と彦根市の鉄道模型の貸しレイアウトの和に行ってきました。
広大なレイアウトで思う存分走らす事ができるんですからね。一月前から楽しみでした。(^ ^)


まずはもちろんDD51重連。
CIMG0029_convert_20101106221149.jpg
先日購入したばかりのタキを牽引。

たまにはこんなのもとDF200。
CIMG0040_convert_20101106221239.jpg
何しろデカイので長編成の貨物列車も毎回走らせています。

友人のにっしーさんとユーロライナーを並べようということで並べてみました。
CIMG0045_convert_20101106221324.jpg
もちろんDD51好きな私はユーロ色のDD51。

これもまた先日購入したばかりの和歌山電鐡のいちご電車。
CIMG0059_convert_20101106221359.jpg
たま電車も走らせましたが、たま電車の方が人気があるらしい。
私はいちごの方が好みかな。

最近よく走らせているDD16ラッセル。
ホント快調によく走ります。
CIMG0070_convert_20101106221439.jpg
DE15も走らせたんだが、ラッセルの走行が安定しないのですぐにこれに切り替えました。
特雪列車も好きなもんで、早くDD53ロータリーを発売してくれんかな。

次は蒸気機関車。
手前の運炭列車とホーム向かいのC58は私のです。奥は友人のカマ。
こんな光景はなんともええなあ(^ ^)
CIMG0073_convert_20101106221555.jpg
ロッドが動きがたまりません。

C58には先日作ったチキを牽引。
ええ雰囲気を出してくれます。
CIMG0075_convert_20101106221515.jpg
ちなみにここが絶好の鉄模の撮影ポイント。

セキの本物の石炭を砕いて載せた運炭列車。
CIMG0078_convert_20101106221653.jpg
これを見ていると、うんたん♪うんたん♪・・・とのフレーズが頭から離れないんだよなあ・・・・・(笑)

前回も出したんだけど今回も列車砲。
CIMG0080_convert_20101106221732.jpg
ちなみに砲身を掲げた状態だとすごく不安定。
息を吹きかけたら横転寸前になって皆大ウケ。

こんなのもいいかなっと。
CIMG0082_convert_20101106221805.jpg
トコトコと走らせましたが、あまりにもゆっくり走らせたので見失う羽目に・・・・

私にとって最後のシメはこれ。
CIMG0088_convert_20101106221855.jpg
これで終わりとさせていただきました。


さて・・・・今日は十分満喫することができましたが・・・
まあ気を遣いました。すんなりとお出かけできないもので。
次は半年後・・・嫁に「また行くん違うやろね・・」
何も言う事ができませんでした。胃がイタイ・・・
さてさて・・・また大人しくしとかないと。


ところで我が家から二時間ちょっとで彦根市まで行くことができるんですよ。
これも第二京阪ができたおかげです。渋滞も引っかかる事も少なくなったし。
早く帰れるから去年よりは幾分マシになりました。(^ ^)v
2010.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/52-d80a363f
