--.--.-- / Top↑
DD51が好きだということで鉄道模型を買い続けましたが・・・最近またDD51寒地と暖地を1輌ずつ購入してようやく一区切り。
一応欲しい娘は揃ったということです。(他にもお召機というのがあるけど牽引するのが無いので購入予定は無し!煽るのは辞めてね)

私のDD51好きは幼い頃にDD51の運転席に乗せてもらった事が始まり、実家の近所だった新宮駅での機関車といえばDD51だったので身近な存在だったんですよね。
そして今、勤務先の近くにある百済貨物駅でもよく見かけると・・・
ある意味私の人生の中で一番なじみのある機関車なんです。

ということでDD51ばかり購入し続けてきたと。
しまいには重連でなくちゃあということで同じ型ばかり買ってしまうし・・ちなみにうちの嫁はDD51がこんなに有るのは知りません。
こんなに並べたのは非公開。とはいえこのブログの存在は知っているのでバレるのは時間の問題。
「これが俺の生き様や!文句あるか!」とは微塵も言えず・・・
まあピチューンされたり死亡フラグは立たないと思うけど確実に馬鹿にされるやろうなあ・・・
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍びの精神でおろうかと・・・
ただ一つ言いたい事は・・・DD51が大好きやねん!だけです。(キャッ言っちゃった・・)


ということで並べてみました。
まずは1号機。
DSC00001_convert_20101113125402.jpg
最初は買う気がなかったけど、大変優しい友人より「1号機買わないの?」と誘惑の言葉を聞かされて近所のジョー○ン、調べてもらって無かったら諦めようかと思ったら在庫が有ったんよ(笑)
寒い懐を極寒にしてくれました。


DD51といえば国鉄色。
DSC00002_convert_20101113125446.jpg
重連にしなければということで寒地と暖地仕様2輌ずつあります。
もう一両は800番台。
ちなみに寒地仕様の三灯化は有効な策が見当たらないので未定。
うんたん♪列車にも合うわ、客車にも合うわ、今の貨物列車にも合うわ。なんでも来いですね。


JR仕様も購入しました。
DSC00004_convert_20101113125529.jpg
もちろん重連仕様。
国鉄色もいいけどこんなJR色も私は好きなんですよね。華やかで。
牽くのはやはりコキかタキ。


北斗星色にユーロ色。
DSC00005_convert_20101113125617.jpg
そのためにトワイライトとユーロライナーを購入。
じゃなくてトワイライトが先でDD51北斗星を買ったと・・・ユーロライナーが紀勢本線を走っていたのでセットで購入したと・・・DD51が理由じゃなかったんですよね。


そして非公開の全員集合。
DSC00007_convert_20101113125705.jpg
ちなみに昨晩の真夜中。メールしながら並べていました。

DSC00008_convert_20101113125749.jpg
にしても鮮やかですね。(*^^)v

このつぶらな瞳が可愛いんですよ。
DSC00009_convert_20101113125848.jpg
んで他にDE10やDE15にDD54、DD16、DF50、DF200も買っていて、これにDD53も2輌予約していると・・あははははは


さてこれで終わりかって?
購入予定が無いだけでこれからも興味をそそるDD51があれば買おうかと思っています。
今のところは欲しいDD51が揃ったので死亡フラグが立つ前に一先ず休憩。来年からは電車かな?

2010.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/53-ccdd12b9
