--.--.-- / Top↑
先週金曜日から昨日まで念願のナローの聖地に行ってきました。
職場の年に一度の書類の大整理の仕事をすっぽかしてまで・・・(ええやん・・4回も頑張ってきたんやし)
嫁のご両親から誘われたら優先します。


さて私の家族と嫁のご両親と6人で出発。
行く途中黒部ICを下りるとELがお出迎え。
DSC00077_convert_20101122210228.jpg
即止まりました。
道路の向かいに公園があったので家族は遊ばせて私はじっくりと観察。1時間くらい居たかなあ・・・

ところで以前ワイドビューさんが黒部峡谷鉄道に行ってきた時に宿が良かったと聞いていたので1泊目はその宿へ。
ワイドビューさん、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
いやーいい宿でした。(^^)v
料理が美味しいし、露天風呂はデカイし・・・宿泊客が少なかったので貸し切り風呂状態でした。
次行く時もここにします。


そして翌日念願の黒部峡谷鉄道へ。
DSC00106_convert_20101122210325.jpg
駅のホームに到着すると視線は機関車や貨車へ。
明らかに視線がずれていますな・・・(;一_一)他の観光客とカメラを向けるのが違うもん。
今回嫁は想定済みの行動なのかほとんど文句を言わなかったんですよね。

行きの機関車です。
DSC00159_convert_20101122210713.jpg
出発前は貨車や機関庫ばかり撮影していたので終点の欅平駅で撮影しました。

さて出発。
レールのきしむ音にトンネルや橋がなんともええわあ・・・
やっぱナローは最高。
子供も喜んでしたし。
DSC00117_convert_20101122210429.jpg
カーブで先頭の機関車を撮影。
同じ事をみんな考えているんですね。皆同じように撮影していました。

猫又駅で列車交換。
DSC00132_convert_20101122210531.jpg
下りて撮影したかったけど下車はダメとのこと(>_<)
ところでここの駅って河川敷の工事をしていて大型の重機があったのですが、これ全部バラして運んだのかな?
にしても重機が大きいのですが・・・・気になって調べてみるとヘリでも部品を運んだらしい・・・

ここって日本の土木技術って凄いのが実感できますね。ダムや発電所がとてつもない所に作ってあるし・・・
建機好きにはたまらんわい。

終点の欅平で機関車の付け替えを見学。
DSC00156_convert_20101122210615.jpg
機関車同士って連結器が以外に細かった。

その後現地を堪能。
とはいかず落石なのでどこも閉鎖。あまり見るところが無かった・・・
昼過ぎには帰りの列車へ。
その機関車というのが・・・
DSC00218_convert_20101122210815.jpg
片運転台同士の機関車の重連。
今回ディーゼル機関車は見れなかったけどこれが見れてよかった。


DSC00303_convert_20101122210913.jpg
紅葉も綺麗だったし・・・
あ・・・そういえば富山地方鉄道を撮影するの忘れた・・・・よく見かけたのに・・・

次は大井川鉄道やなあ・・・それも井川線。これに乗らないと。


さて2日目は両親の意向で宇奈月温泉に泊まりました。
そこの旅館にドクターフィッシュの足湯があったので利用したのですが、それがかなり気持ちよかったんです。
最初は弱い超音波風呂に入っている感じでチクチク感が・・・それがだんだん快感に・・・
途中から悶絶しておりました。
その時の画像がありますが・・・・





キモイよ・・責任とれませんよ。








それ以上スクロールしたら・・・








CIMG0080_convert_20101122211956.jpg
なっキモイやろ。私の生足と魚が・・

2010.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/54-b84eba12
