--.--.-- / Top↑
生まれて二回目の東京ディズニーリゾートに行ってきました。(長いからTDLにします)
中学生の修学旅行以来です。

正直なところ、私はあんまり(ほとんど)興味が無いのですが嫁と娘が行きたいと・・・だったら行かないとね。
ついでに鉄道博物館に行こうかと目論んでいましたが。
息子が出発当日に38.1度の熱(@_@;)
なんじゃと~・・・

無理やり連れて行こうかと思いましたが熱が高く、息子も行きたくないと言い出したのでやむなく実家に預けて3人で行ってきました。(結局タダの風邪でした)
息子が行かないので鉄道博物館もお流れ~(ToT)/~~~


TDLの感想についてはまあ…
人が多い!広い!てな感じ。
でも嫁が言うには少ないとのこと。USJや白浜アドベンチャーワールドとは全然違うわい(田舎もんの感想)

CIMG0185_convert_20110123142841.jpg

今回は平日に行ったためそんなに並ぶ事がありませんでした。
ちなみに20日(木)に海で21日(金)が陸。海の方がほとんど並ばず落ちるののも(アトラクションの名前なんか知らん)すんなりと入れました。
ショーもほぼ前で見れたなあ。
嫁の話ではほとんど周れたとのこと。

んで次の日は陸(こんなの書いてたら怒られるな)
ここも予想していた程も並ばず、モンスターズインクは40分くらいが最高だったかなあ。
ファーストパスは一度も利用せず、鉱山軌道みたいなジェットコースターも並ばず乗れました。(><)

やはり平日で気候が寒い時期がいいのかな。一日目が陸だったらもっとマシだったかも。
そんなに寒くなかったし今回は運がいいのか悪いのか。

CIMG0085_convert_20110123142743.jpg

にしても絶叫系は大の苦手
次から次にと乗るからフラフラでした。落ちるので何回も落とすんは辛かった(≧□≦)


さて3日目は鉄道博物館が無くなったので東京見物。
東京タワーの後、嫁にお願いして尾久駅へ。

CIMG0238_convert_20110123142929.jpg

一人でキャッキャと騒いでいました。
その間嫁と娘は待合室でムッス~っと

一眼レフがあったらよかったのになあ・・・・三脚もあったらよかった。


さらに調子に乗って上野駅へ。

CIMG0253_convert_20110123143015.jpg

もちろん新幹線ね。
息子が大好きなものでして。

CIMG0275_convert_20110123143101.jpg

やはり新幹線というのは万人の人気ですな。
嫁や娘も一緒に見ていました。

CIMG0281_convert_20110123143152.jpg

一緒に撮影するまでの人気。
娘は新幹線に手を振るまでしていたもんなあ。
新神戸駅の時以上の反応。
これに息子がいたら撮影どころじゃないわなあ・・・(;一_一)

CIMG0295_convert_20110123143238.jpg

一時間程滞在して羽田空港へ。
その時ちとビビりましてね。
品川から京急に乗ったのですが車輛が京成の車輛なんですよね。
案内が成田周辺ばかり・・・
「あれ?これって羽田行きだよな。まさか成田行きに乗ったのか?」
停車駅が次は空港。
これで間違えていたらシャレにならん・・・
必死に通過する駅名を確認して羽田に近づいている事を確認してホッとしました。
冷静に考えたら冷や汗かく事無かったんですけどね。


今度はTDLの後は鉄道博物館やなあ・・・嫁も行く気やし。
あとは仕事・・・明日が怖い。
2011.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/63-d74b3a3b
