--.--.-- / Top↑
今日は所要で滋賀県に行ってきました。
そのついでに毎度の鉄道撮影へ。
用件は簡単に済んだのでこれがメインになったかな(笑)


さて撮影場所はいうとこれまで数回行ったことがある場所。

湖西線近江中庄駅の近くです。
http://rail.hobidas.com/guide/archives/2010/03/post_1178.html

かなり有名な撮影地で撮り鉄さんが一人いました。
列車の接近がわかりやすく(走行音が遠くから聞こえてきます)遮るものが無いので撮りやすい場所です。

にしても寒かった・・・・天気が良かったからまだ良かったものの寒さが全然違う・・・
ほぼ銀世界だったんで雪面にぼふっ!でもしてやろうかと思いましたが触ると粗目雪・・・最近天気がいいから溶けてきてんなあ・・・
年甲斐も無いし怪我したら笑われるから辞めとこ・・・誰かさんらにネタにされるし・・


それはさておき早速撮影開始。
まずはEF81貨物列車。
DSC00009_convert_20110208160648.jpg
そういやあ雪をバックに撮影するのってほとんど無かったっけ。

んで貴重な雷鳥。
DSC00028_convert_20110208160947.jpg
綺麗に撮れました。

今回の目的の日本海。
DSC00047_convert_20110208160840.jpg
電柱が傾いていますなあ・・・

見慣れているサンダーバードも雪の中では新鮮に見えます。
DSC00056_convert_20110208161031.jpg
にしてもよく走っていますなあ。

〆にトワイライト。
DSC00084_convert_20110208161115.jpg
これにて撤収しました。


ホントは他の場所での撮影を考えていたんですが踏切事故でダイヤが乱れていてずっとここでたむろしてました。
まあでも綺麗に撮れたし。

さてこれで3月のダイヤ改正に向けての撮影はもういいかな。
城東貨物は機会があれば一度くらい行くかも・・・・

2011.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/66-d3207518
