--.--.-- / Top↑
東北地方で震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。


私の勤務先も今週月曜日から正面玄関に募金箱を設置しました。
窓口の人に聞くと今日も募金に来た人が多かったとのことです。


さて今日の事なんですが同僚と一緒に資料を持って募金箱の近くを通りかかると、ある青年が玄関でカバンをゴソゴソしていました。
その青年というのが何と言うか・・・・偏見はイカンのですが。

ちょっと怖いイメージの人だったんですね。
髪の毛は紫色で耳と唇にピアス・・・服装も眼つきも怖かった・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
仕事柄こういう人が来るとちょっと気になります。


どこに行くのかなっと思っていたら募金箱の前に・・・

すると財布から1万円札を取りだして
スッと募金箱に中に・・・


Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
「見たか?」「うん…見た」
「人って見た目じゃないよね」「そだね…」
正直驚きました。
偏見を持っていた自分が情けない・・・ちくしょう・・・惚れちまったぜ・・・
二人で話しながら自分の部署に戻りました。



部署に戻って他の同僚に話しすると女性の上司から
「電車を売ってその金で募金しいや」
う~ん・・・家だけでなく職場でも言われるか・・・(;´Д`)


さて帰りに私も募金してきました。
その額千円・・・・給料日前だからこれが精いっぱいなんよ。(´Д⊂グスン
スポンサーサイト
2011.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/70-fb7eb718
