--.--.-- / Top↑
最近鉄模も触ってないし、カメラを持って撮りにも行っていません。
今週になって仕事もようやく落ち着いたから来月くらいにドコソでも行こうかいのら・・


その前に家庭サービスして好感度UPしとかんと。


ということで毎年の家庭菜園を今年もやりました。
昨年は植えた野菜の苗が虫やらなにやらで壊滅状態となったため、畑は今年は休まそうかとなりましてプランターだけにしました。


関西(大阪)では有名な国〇園で58円の苗と野菜用の土を買ってきました。

嫁に「ゴーヤ植えへん?」「実家で植えるからいらん」

「九条葱は?」「スーパーで買った奴の根っこを植える」

「枝豆植えよか?」「私嫌い」

とまあやり取りがあって植える苗がきまりました。


まずは
CIMG0047.jpg
毎年植えてるピーマン

CIMG0048.jpg
数年ぶりに植えるキュウリ
お隣に浸食しないよう気をつけないと・・・

プチトマト
CIMG0049.jpg
使用頻度が高いので毎年嫁が買うんだよな・・・・

んで昨年失敗したオクラ
CIMG0050.jpg
嫁が知り合いから「オクラって失敗するの?」とからかわれたので植えるんだとよ・・・


まあどれも酒の肴になるからいいっか・・・
スポンサーサイト
2011.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/75-62352cc9
