--.--.-- / Top↑
ここんとこ買い物も御無沙汰でしたが最近ええもん買っちゃいました。
って以前休みを取った時に日本橋のポポンまで出かけまして・・・・


お!もう発売されてたんや!とばかりに買い物カゴに。
色はどれにするか悩みましたが結局この色にしました。
CIMG0087.jpg


まあこういうのは鉄道模型のストラクチャーとして買っているのだけど、建機って子供の頃から大好きなんですよね。
このブログを両親が見たらなんというか・・・・(;一_一)


それはさておき・・・・
この形式ってでか過ぎでないかい?

ZX480って大規模な建設現場に使うような大型建機なんだけど・・・・
大きなビル解体現場とか採石場とか造成現場や露天掘りをしている鉱山なんかに使う奴だと思うので・・・・どうも鉄道模型のジオラマには難しいんじゃないかなっと・・・・

と自分では勝手に思っています。


さてダンプも必要なのでならべてみましたが。
CIMG0088.jpg
5トンや10トンじゃあ荷が重いかな?・・・・

ってことで息子のトミカのおもちゃ箱からアーティキュレートダンプトラックをちょっと拝借。
たしかサイズが1/150くらいのサイズだったはず・・・・
CIMG0089.jpg
こんなものか?
実物見たことないけどドアのサイズが似ているし・・・・まっいいか!

それじゃあ
さて買いに行くとするかε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

でもこれじゃあ採石場か鉱山のレイアウトになるな・・・・(苦笑)


ちなみにすでにここまで増えちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ
CIMG0090.jpg
ここまでくると・・・・・どうなんだろ?
友人と話して建機レンタル屋のストラクチャーなんかいいじゃないかと・・・
それじゃあ会社名は〇▽リース?
しょうもない話題でした。

ちなみにトラックではダンプにユニックトラックばかりです。
なんでって?ユニックトラックも好きなので。(*^_^*)


にしても並べる地面くらいは作りたいなあ(T_T)/~~~
スポンサーサイト
2011.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/76-f17ce4f2
