--.--.-- / Top↑
ちょっとヘビーな話で申し訳ありません。


最近苛められているようなんですよね。


いや私が虐められているんじゃなくて息子が保育園で苛められているようなんです。
(私しゃ虐められるのは別に・・・ってオイ!)

先月に目元に傷がありまして、理由を聞くと息子は言おうとしない。
嫁がようやく聞き出すと同じクラスの女の子から目元を指でギュッと押さえつけられて傷がついたとのこと。


まあ子供同士のふざけ合いだろうと思いその時は気にはしていませんでした。


んで昨日の晩。
残業で昨日はかなり遅く、帰宅するといつもは寝ている筈の息子が起きていました。
シクシク泣いて私に抱き付くので理由を聞くと、保育園に行きたくないとのこと。

なんか有ったな・・・

嫁に聞いたらまた同じ女の子に目元を指で押し付けられたとのこと。
それに複数の子供から無視をされているらしい・・・
息子は最初は全然言おうとしなかったが嫁が時間をかけて聞き出したとのことでした。


それを担当の保育士は把握していて、やった子供に注意していたらしい(息子の話によると)
むぅぅぅ・・・・(;一_一)
息子って人に助けてもらうって事ができないんですよね。
一人で解決しようとして静かにパニックを起こすと・・・・入園の時に保育士には説明しているハズなんだが。

相手の親にはどうこうするつもりはありませんが(子供同士なんだし)
でも保育所の対応っておかしいやろ。
目元に不自然な傷を付けているのに親に報告無しかい!

娘の時の幼稚園は担当保育士が状況を報告して、その後の対応まで細かく説明していたぞ。

それも何回もされているとらしい・・・・
嫁は全然知らなかったとのことだった。息子も全然言わないし・・・


これで失明や視力低下になったらどないするつもりなんやろ・・・
そうなったらありとあらゆる手段で責任を追及するよ


来週月曜日に嫁が担当保育士に話をするとのこと。
それでも改善されなかったら市役所に相談することに(公立保育所だから)

とりあえず嫁が動いてくれるんだが(仕事が忙しく休みが中々取れないので・・)
問題が改善されないようだったら私が対処するつもり。


でもなんで息子って苛められやすいんかなあ・・・
やはり私に似たのか・・・
こうみえて私も幼い頃は苛められっ子だったんで(って今クスッて笑ったでしょ)
あだ名が泣き正君(嘘じゃないぞ)
小学校が不安やなあ・・・・格闘技でも習わそうかな
DSC00815_convert_20100525220556.jpg
スポンサーサイト
2011.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/79-17ecb57b
