--.--.-- / Top↑
リンク先でお世話になっている熊野簡易鉄道(くまかんさん)さんに帰省を利用して行ってきました。

もちろん帰省の理由はお墓参りであってここにど~しても行きたかった!からではありませんよ(嫁と親父に告ぐ)

渋滞を避けるため土曜日の朝に早朝に到着後。(早朝でも阪和道でも車が多かったなあ・・・まあ白浜が目的だろうけど)
妹と母が買い物に近所の新宮市まで行きたいというので先に用事を済ませて昼からくまかんさんへ。



一応ナビに住所を打ち込んで行ったんですが・・・・・
このナビ何処へ誘導すんねん!

くまかんさんに電話して教えてもらいながら到着・・・(T_T)
運転している弟に「事前に調べとけ」文句を言われる始末。
「じゃかあしいわい!ナビが悪いんじゃい!」と応酬


しかしまあ到着後は今までの事は忘れて・・・・・
CIMG0005_convert_20110814164726.jpg
来たでぇ!堀川ちゃん!
おおっと!くまかんさんにご挨拶。話をしたら気さくな方で改めてええ人やわあ(*^_^*)


んでテンション上がりまくり・・・・
CIMG0007_convert_20110814164824.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
はい・・・もう40前のオッサンです。(白けた目で家族は私を見ております)


早速乗車。
CIMG0011_convert_20110814165750.jpg
なんでか妹もハイテンション・・・(なんで?)

あの有名は鉄橋の上で停車してもらいました。
CIMG0019_convert_20110814164927.jpg
妹も上がりっぱなし・・・(かれしぼしゅうちう?)

CIMG0024_convert_20110814165335.jpg
足元も舐めるように拝見させていただきました。ごちそうさまです。


本邦初公開!!白い服のオッサンが私です。
CIMG0032_convert_20110814165658.jpg
テンション絶好調のわ・た・し
それを覚めた目で見る妹と母親。


そして見たかったもの。
それは鉄橋・・・
CIMG0015_convert_20110814165140.jpg
なんとも本格的な作り。
そしてこの石垣。
CIMG0017_convert_20110814165234.jpg
空石積みと言うのですが、自然石で曲線を作って組んでいる石垣は最近ありません。
よく見ると石をくの字にして組んであります。
これが出来る人って地元じゃほとんどいないんですよ。
くまかんさんによると近所のお爺さんがやってくれたとのことですが。
スゲー!
ちなみに私の実家の石垣もこれなんですが崩れたらもう治す人はいないからブロックになるやろなあ・・・

弟は技術屋らしく石垣ばかり目が行っていたなあ・・・(堀川ちゃんは?)


その後用事があったので短時間で買える事になりました。
お土産に硬券の切符もいただいて・・・・

くまかんさんありがとうございました。
今度は息子と娘と・・・・・嫁を連れてまいります。

CIMG0027_convert_20110814165852.jpg
2011.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hongukikanku.blog133.fc2.com/tb.php/87-17a219f3
